愛の気まま日記

気ままに生きていきたい。あれこれ書いていきます。

相棒最終回だって

今日相棒の何シリーズ目かの最終回スペシャルなんだって。

今日の夜だからまだ見ていないよ。

相棒ってシリーズが長いね。人気シリーズだね。

私はそれほどファンではないけれど、ときどき見ている。

今の相棒 反町隆史さんは好きな方。へんなクセがなく
かっこいい人だと思う。松嶋菜々子さんの旦那様でしょ。
家庭的にも幸せそうで、いいんじゃない。

でも反町隆史さんて強烈な個性があるわけじゃないよね。
だからどんな役もできると思うんだけど、最近は
相棒以外はあまり活躍していないのかな。

もったいないよね。

映画にもどんどん出演してほしい。

先週は鈴木杏樹さんが女将を卒業してしまった。
とても若くてきれいな方なので、せいぜい30代後半
かと思っていたら、49歳なんですってね。
びっくり。

若くてとてもキレイ。とてもそんな年には見えないよ。
もともと美人なんだけど、若さを保つために、
見えないところで努力しているのかもね。

女優さんは大変だなぁ。

生まれ変わったら何になりたいかって考えた時
私は「世界的な女優になりたい」なんて思ったことがある。

うかんできたイメージはなぜか、アンジェリーナ・ジョリー
なんだけど。

具体的に彼女のようになりたいというわけではないし、
彼女のファンでもないんだけど、なんとなく。

髪が長く、背が高くスラリとしてスタイル抜群。
もちろん美人で性格もよい女性だ。
どんな役でもこなせちゃう。

国籍は考えていなかった。日本人? アメリカ人?
イギリス人? フランス人? アジア系の他の国??

今度またゆっくり考えよう。

相棒に話を戻すと、相棒の人気が長続きしているのは
脚本がよいことのほかに、メインはやっぱり右京さん
(水谷豊)の魅力でしょうね。
ぴしっと決めたスタイルで、信念を曲げずに仕事する
態度が魅力ね。言葉遣いもぴったり。

紅茶をあんなに高い所から注いだら、冷めちゃうよ
なんていつも見ている。

最終回がとても楽しみ♪