愛の気まま日記

気ままに生きていきたい。あれこれ書いていきます。

サッカー日本代表 ボリビア戦

今日はサッカー日本 対 ボリビア戦だ。

ボリビアは日本よりFIFAランキングが下だから
絶対勝たないとね。

先日のコロンビア戦とはわけが違うよ。

コロンビア戦もPKで1点とられて負けてしまったけれど、
日本チームは悪くなかったと思う。

今回は長友、吉田、酒井などいないからフレッシュなメンバー
だよね。

特にボリビア戦ではコロンビア戦とはメンバーを総入れ替え
するって。

ゴールキーパー柏レイソルの中村が出るよね? 
絶対出場してほしい。

中村は出場こそできなかったけど、ロシアワールドカップ
のメンバーだ。そのあと不運にも試合で2回も脳震盪を
おこし、長い間リハビリしていたんだ。

その間レイソルの試合にももちろん出られなかった。
中村不在のせいもあり、レイソルはJ2に降格してしまった
わけなんだけど。

とにかくボリビア戦では中村が大活躍してほしい。

でもボリビアのシュートをスーパーセーブするなんて
シーンはなくていいよ。

理想的にはボリビアにシュートを打たせないのがいい。
中村はシュートを止めないで、ゴールキックだけ。
味方の守備に指示をだすだけでいいよ。

見せ場がなくてもいいの。

日本が相手のエリアだけで活動してシュートをバンバン
売って、ゴールしてくれればよい。

日本の陣地にはボールが来ないでほしい。

ロシアW杯後、日本チームは若返ったよね。
ベテランが退いて、どんどん若手が代表入りしている。

日本チーム内の競争も激しいけど、そういう競争は歓迎。
世界のいろんなチームでもまれた多くの選手が集まって
強い日本チームになってほしい。

ボリビア戦 絶対勝ってね。